イベント地域やらかし隊焼き鳥 地域おこし協力隊焼き鳥

【第1回】出張焼き鳥 岩屋キャンプ場

イベント

どうも、アラマキです。

今後、出張焼き鳥及び焼き鳥を実施した際の報告をしていきたいとおもっちょります。

 

 

開催日時は8月4日(日)。

 

すっごい天気がよかってから、もうじっとしとっても汗がドヴァドヴァ出る始末。

 

そして、開催日まで時間がなくて何も準備ができず…

 

今回は串うちはせず、できたものを焼くスタイルにしたとです…

 

焼き鳥の串は、豚バラ・鶏モモ・ねぎま・とり皮・つくね。(ずりもあったけど忘れてもうた…)

 

で、焼く串と炭焼き台ぐらいしか用意しちょらんで、参加者たちからお叱りを受けたとです…笑

 

まぁそれでも焼き鳥はいい感じに焼けちょりました。

 

一番おいしかったのはつくねですかね~

 

ぼちぼち修行していくばい…

 

 

 

 

あっ、そうそう。

 

出張焼き鳥とか言って、大それたこといっちょるけど普通のBBQと同じ感じのイメージね。

 

言ってしまえば、何が起きても自己責任…

 

そこが了承していただける方だけ、頼んでね。

 

まぁ、身内開催ぐらいしかないけどね~

 

 

 

あっ、大事な情報忘れちょった!

 

実はね、炭はね。窯仙道っちいう東峰村にある炭焼き窯で作られたやつをつこうちょるんよ!

 

肉までの東峰村産とはいかんけど、お皿と炭は東峰村産!

 

そう、小さな東峰村が移動してくると考えてくれてもよかですばい!!

 

 

 

岩屋キャンプ場については以下URLから

岩屋キャンプ場 | トーホースタイル「東峰で泊まる」
東峰村の宿泊施設。歴史を感じる、自然と親しむ、季節を味わう、ごゆっくりとお過ごしください。緑あふれる場所、岩屋キャンプ場。

コメント

タイトルとURLをコピーしました