イベント焼き鳥 地域おこし協力隊小石原焼自己紹介高取焼

僕の夢…それは…!

イベント

どうも、アラマキです。

 

今回はちょっと僕の夢について語らせてもらえればと思います。

 

僕の夢…それは…!

 

いきなり本題に入っちゃうんですが、僕の夢はですね…

 

『焼き鳥屋さん!!』

 

そう、焼き鳥屋になりたいとですよ。

 

これはね。ちっちゃいころから変わらない夢なんですばい。

 

幼稚園の頃からずーーーーーっと、僕は焼き鳥屋さんになる!っち言い続けちょるんよ。

 

僕はよう頑固やと言われちょりますけどね、もう幼稚園の頃からこの頑固さが形成されちょったんやと考えると笑けてきますばい笑

 

なんで幼稚園の頃からなんっち思ったでしょ?なんで焼き鳥屋なんっち思ったでしょ?

 

思いましたよね?思わなかった?

 

 

えーっとですね。うちの家族がね、やっちょったんですよ焼き鳥屋。

 

ただそれが、僕が小学校に上がるぐらいの頃やったかな。閉めちゃったんですよ、店を。

 

最初は祖父・父親・母がやりようの見て漠然と、焼き鳥屋やろうっち感じやったんよ。

 

でも、その出来事をきっかけにある種の使命感みたいなんが沸き上がって、これは僕がまた復活させないかん!っちおもったっちゃね。

 

どんな形だろうと同じ名前のお店を出すと。

 

ちなみに焼き鳥屋の名前は「焼き鳥 本陣」

 

着任してからの処女作。自己紹介の動画一部

 

僕の目指す焼き鳥屋の形!

 

焼き鳥屋をやると言っても、店を立てるのかどうするのか…

 

僕はね、旅が好きなんですよ。旅がね。どうせなら全国回りたい!!

 

っちゅうことで、僕は店を建てずに「移動式販売」でやっていこうとおもうちょります!

 

移動式販売で全国を駆け回ろうと画策しちょります。

 

ただね、全国回るとなると色んな問題が発生すると。

 

その中である一つの問題が場所。

 

そこでね、全国の地域おこし協力隊が運営するところに出店させてもらえんやろかとひそかにおもうちょります笑

 

みなさん何かしら拠点をもっとるから、協力しあってお互いに利益の出る形をとれんかな~と思うちょります

 

なので、僕が焼き鳥屋を始めた暁にはぜひあなたの街で出店させていただければとおもうとるわけです。

 

荒巻家で開催した、焼き鳥パーティー

移動式販売だけじゃない、面白さ。

 

移動式販売でやっていこうとおもうちょるわけなんですけども、全国回るとなったらもう一つやりたいことがあるっちゃね。

 

それはもちろんみなさんご存知の小石原焼・高取焼の布教(?)!!!

 

全国に広めたい!!小石原焼を!!!高取焼を!!!

 

そこでね、移動式販売で焼き鳥屋を出すときには小石原焼・高取焼の器にのせて提供できればなとおもうちょる次第です。

 

やっぱりね。用の美の確立した小石原焼。

 

何度も言うけど、器に料理が乗って初めて100%いや120%いやいや200%の魅力が発揮されるとおもうとるんよね。

 

やから、提供は器に乗せて器の魅力を感じてもらいたい!!

 

料理が器に乗った完成形を見てほしい!!

 

器が自分の生活の一部となった時を想像してほしい!!

 

全国を回りながら小石原焼・高取焼の魅力を伝えていきたい!!そう思う次第であります。

 

で、可能であれば小石原焼・高取焼の販売も行いたい!

 

これは、窯元さんに要相談やけどできれば現物を見てほしいけ、移動式販売車で小石原焼・高取焼の販売も行いたいなぁと思っとります。

 

写真や動画では伝わらない生の器を感じてほしい。視覚と触覚で感じてほしい。

 

そんな感じで、夢をもっております。

 

 

小石原焼を配った人たちと記念撮影

 

出張焼き鳥、あなたの街に伺います!

 

はい、というわけで焼鳥屋さんをするわけなんですけども、現在絶賛修行中笑

 

自宅用の炭焼き機(焼き鳥機)を購入して、人を呼んでは焼き鳥を提供しとります。

 

試行錯誤しながら修行を行っとりますので、よければ実践修行っちゅうことで僕を呼んでください!笑

 

どこへでも飛んでいきます!

 

頼まれたら炭焼き機と共に現れます。

 

小石原焼も持って現れます笑

 

そこは抜かりなく…笑

炭焼き機は忘れても、小石原焼は忘れません!(それじゃ本末転倒)

 

まあ、気軽な感じで呼んでください!

 

お声掛けお待ちしております!

 

 

【連絡先】

Twitter:@tohovill_armk

Facebook:https://www.facebook.com/yuta.aramaki.142

E-mail:yakitrip.honjin@gmail.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました