イベント地域やらかし隊地域探訪 地域おこし協力隊小石原焼

イベント開催告知!! -令和元年6月11日-

イベント

来る6月11日。イベントを開催いたします!!

その名も!

『地域探訪という番組のロケ地巡りツアー「地域メディアの作り方・発信のやり方」』

 

 

かなり思い切った名前を付けたと思うちょります。

 

堅苦しい感じではなく、ゆる~くやっていけたらいいなとおもっちょりますばい。

 

イベント詳細はFacebookでも確認できます。

 

イベント詳細

概要

 

 

YouTubeを使って外への情報発信を現在行っている僕ですが、まだ成功

と呼べるレベルには到達していません

 

 

しかし、この1年間あきらめずに投稿し続けてきています

 

 

その中で気づいたことわかったことをお教えします。

 

 

また、地域探訪は色んな自治体の取り組み・スポットを紹介する番組。

実際にロケ地を周り、現地の協力隊にあったり、その地の観光資源を見

たりすることで今後の自分の活動に活かしていただきたいと思います。

 

スケジュール

 

8:30 博多駅

 

集合・出発

 

 

9:00 基山町 「コワーキングぼたんや」

「コワーキングスペースぼたんや」にて、

基山町地域おこし協力隊 柴田文雄さん 平田瑞杏さんと座談会。

 

 

柴田文雄さんは、観光PR・コワーキングスペースの運営などを行っています。

 

『柴田-文雄さん活動報告会』

 

 

 

平田瑞杏さんは、スポーツ振興を行っています。

 

『平田-瑞杏さん活動報告会』

 

 

 

「荒巻悠太の地域探訪 in 基山」で登場した基山PAの『基山ふるさと名物

市場』を視察。

 

11:00 小郡市

 

「荒巻悠太の地域探訪 in 小郡」で訪れた『我ガ』で昼食。

撮影の行われた河川敷を通り、「松崎花壇部」の活動視察

 

 

その後、築124年の「鶴小屋」にて、

小郡市 地域おこし協力隊 宮本亜里沙さんと座談会。

 

 

『松崎花壇部 フェイスブックページ』

 

『おごおり女酒場放浪記』

 

 

14:00 東峰村

 

視察(窯元巡り、行者杉、岩屋神社、竹棚田etc.)

 

 

時間があれば、添田町 「歓遊舎ひこさん」にて買い物。田川市 「伊

田商店街 シャッターアート」見学。

 

 

17:00頃

 

東峰村を出発。

 

 

19:00頃

 

博多駅に到着。解散。

参加費

 

窯元めぐりの時に「小石原焼・高取焼」を買うこと

(あらまきが「『小石原焼・高取焼』を買いたい!」と思わせるように

します!もし、そういう気が起きなければ、買わなくてもOK!!でも、

絶対に興味をわかせてみせます!!)

 

※昼食代に関しては個人負担でお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました